躁鬱病患者が世の中を考えてみる。

中学二年の時に双極性鬱病が発覚して五年。若輩者がそれなりに苦労し培ってきた物の考え方を聞いていただきたいと思いブログを立ち上げました。

雑記:戦隊と色

 

精神医学では見ている色で時間の進み方が時間の進み方が変わったり、心が落ち着いたりすると本で読んだ事がある。

 

白がどんな影響を与えるのかは存じ上げないが、願わくば、今その色を見ている皆様にいい影響を与えていますように。

 

今週のお題が“好きな色、イロイロ”、らしいので色に関する話をする。

 

私は戦隊シリーズが好きだ。

そこまで多くの作品見ているわけではないが、それでも好きだ。

 

特にブラックやグリーンが好きだ。

 

これらの色のヒーローは、どうにもひねくれものや生意気なイメージがある。

ボウケンブラックやシンケングリーンみたいな。

 

伝わらない人には申し訳ないが、とにかく私は、ひねくれものが好きだと言う事だ。

 

逆にレッドの事は、そんなに好きではない。

彼らは優遇した扱いをされ、いつも先に強化形態をもらう。

 

当たり前の事ではあるのだが、それでも私には羨ましく感じてしまうのだ。

 

レッドになれない私の心はブルーだ。

 

 

 

色の白いは七難隠す。

 

冗漫なこの文章が、白の背景でちゃんと隠せていますように。

 

 

ちなみに白には“空虚”のイメージもあるんだそう。

 

かましいわ。